人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時短ワーママの密かな野望

今年も残りわずかとなりました。
年末年始の休み前に仕事終わらせなくちゃ!と、周りの達は大忙し。

私も忙しいわー、と言ってみたい。
言ってみたいついでに吐き出しておこうかしら。


降りかかる仕事をバッサバッサと片付けたい!
いろんな所に出張して、いろんな人と関わりたい!
利益を生み出して会社業績アップに貢献したい!
飲めないけど、飲みニュケーションに気ままに参加したい!


私が給料泥棒として甘んじている状況は、誰も気付いていません。
上司でさえも(笑)


来年度予算組みで、マネージャー層は忙しそうです。
そんな時に無理やり仕事を作ってもらうのも気が引けますし、仮にお願いしたとしても、大した仕事は期待出来そうもありません。

そこで、私の来期に向けた密かな野望です。

最優先事項は「二人目出産」
今なら間に合う!


これは中長期的展望ですが、社内に仕事が無ければ、自分で取ってこようかなと。
会社に認めてもらえるよう働きかけが必要ではありますが、会社員の身分のままフリーランス的仕事が出来ればな。

幼子育児中で無ければ、即効転職するレベルで暇なのです。
by chocolat_chaud3 | 2016-12-20 16:41 | 職場環境

働く母としての視点で綴る日常あれこれ

by chocolat_chaud3