人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しさは正義か?

おかしな事にはおかしい!と率直に声を上げられるのは女性社員の方が得意、とどこかの記事で読んだことがあります。

組織のしがらみに囚われていないから、というような理由だそうです。

確かに、全体像を見た上で矛盾点を指摘するのが得意な同僚は大抵は女性社員です。

最近、自分自身が体制側に流されがちなので、彼女たちと話す事でたくさんの気付きがあります。

そうはいっても、男性主体の職場です。
正しい事を声高に叫んでも、キーパーソンを動かせ無ければ意味が無い。

無駄吠えにならないよう、パワーバランスをきちんと見極めて、どうしたら共感を得られるか考えないとな。

相手の懐に潜り込んでも、魂は売らず。

by chocolat_chaud3 | 2017-03-17 16:57 | 職場環境

働く母としての視点で綴る日常あれこれ

by chocolat_chaud3