人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルタイム勤務~途中経過

私がフルタイム勤務に戻って以降、我が家の新たなルーティンが出来つつあります。

週の大半は夫が迎えに行ってくれる、と言った協力があってこそではあります。

心配していた夕食の支度は、生協の冷凍食品を活用したり、マッハで作れるもので何とか出来ています。
ボイルするだけ、焼くだけなどなど。

夫も料理はする方なので、これとこれ用意しといてー、と連絡しておけば、帰宅したらご飯がすぐに食べられる状態の日もあります!

夫婦間の会話も以前と比べると増えた気がします。

例えば、お迎え時に保育園から聞いた事柄の共有とか。


私が時短勤務していた頃は、私が迎えに行くのが当たり前、ご飯の用意するのも私、保育園の行事も基本的に私が行く、と言った状況でした。

ちゃんとやっていけるのか、100%確信は持てませんでしたが、何とかなるものです。

夫の勤務体系に依る所が大きいですが、転職してなかったらきっと時短解除は無理だったろうな。

今後の課題は、夫が長期出張中のワンオペ対応です。
これも慣れたら行けるかしら?
by chocolat_chaud3 | 2017-05-30 18:08 | 自分のこと

働く母としての視点で綴る日常あれこれ

by chocolat_chaud3