人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共働きストレスの原因

我が家の夫は、私自身が一人で出掛けたり、キャリアを築く事に対して理解ある方です。
でも、やっぱりコイツ分かってねーわ、と思う時も多々あるわけで。

今現在、私が時短勤務しているのもあるけれど、平日の育児のウェイトはほぼ私に掛かっています。
会社帰りに買い物行く余裕はもとより、家でスマホ見ながら一息付く暇さえ無いのが現実。

子供を風呂に入れて貰うよう急かすと、
「ちょっとくらい休憩させてよ」
と、スマホで動画観賞しながらおっしゃる。

こちとら上の子がやれおにぎりだの、トイレに連れてけだの、牛乳こぼしただの対応する合間に、明日の支度や夕食の準備しておりますが。

とにかく、自分の時間なんてありゃしません。

日々たまって行く優先順位の低い家事がどれだけストレスになってるか、なかなか分かってはもらえない。
どれだけ散らかっていても、煩く言ってこないのは助かるけど。

片付けとか、掃除とか、アウトソーシングするのも手なのかな。

その前に、片付く仕組み作りたい…

by chocolat_chaud3 | 2018-11-07 16:14 | 共働きモヤモヤ

働く母としての視点で綴る日常あれこれ

by chocolat_chaud3